ブログ

ホームブログ実はねこたち、最近…

実はねこたち、最近…

2匹とも手術しました。

といっても何か病気でとか、大事ではないんですが。
実はうにとしゃち、生まれたときから少し体が弱いというか、人間でいう未熟児のような状態だったんです。
うにはうちに来たばかりのころ、カリカリが上手に食べられずに毎食お湯でふやかしてあげないといけないくらいでした。

そして一番は目がうまく開かなかったこと👀
毎日大量の目やにが出ていて、2匹とも左目がきれいにぱっちりしなかったり、涙も大量にでていたり、かゆくて自分でかいてしまったのか目の周りに血のようなものが付着していたり…。
もちろん病院には連れて行って目薬などをさしたり、子猫のうちに一度手術もしていました。
しかし思ったようにうまくいかず、目に膜が張ってしまっている状態で育ち。
しゃちはよく「左右で目の色が違うんだね」なんて言われていましたが、膜のせいで黄色い綺麗なおめめが隠れてしまっていただけなんです…。

それでも目が見えていないわけではないし、その病院ではこれ以上は無理だと言われていたので諦めていました。
しかし、少し前に違う病院に行ったんですが、そこの院長さんがとてもいい先生で「手術すればもっと目が開くはず!」と言っていただき、やってもらうことに。

2匹とも時期をずらして施術してもらい、涙も少なくなりました。
なにより以前よりおめめがぱっちりして、本当にやってよかった!
しゃちは膜で目の1/3くらいが見えていない状態らしかったんですが、少しでも見えるようになってほしいところ!

左目がうまく開かないことが多かったんですが、毎日目やにや涙を拭かなくてもいいようになりました~~!!

しゃちくんは術後間もないので、まだ治りかけですが…。
ちょっと黒めに見えていたのが、薄まった気がします!このままきれいになってくれればいいなあ✨

ということで、これからはも~~~~~~~~っとかわいいねこたちをお届けできますよ~!というご報告でした!
手術頑張った2匹にえらいねってしにきてください!!!!😘

PAGE TOP