ブログ

ホームブログ今年も夏がきた~~!!

今年も夏がきた~~!!

5月に梅雨だ~ってブログ書いたのに、下書きになってて公開されてませんでした~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
え~~~~~~~~~ん!!!!!結構頑張って書いたのに!!!!😭😭😭
もったいないけどもうとっくに梅雨も明けてしまってるので、この記事は来年公開することとします。笑

そんなこんなで梅雨も明けまして、暑い日が続いていますね☀
ウェザーニュースの天気予報も、なんか見たことない禍々しい真っ赤な太陽のマークになってたりします…。
連日35度を超えてたり、なかなか体がついていかず3時ごろにはもう眠いんですよね。笑

毎年のことですが我々建築業は外で作業することが多かったり、体を動かすお仕事なので熱中症のリスクが高い!!
塩タブレットを配布したり、熱中症KYをミーティングでやったりとできるかぎりの対策をしていますが、怖いものは怖いですよね。
クーラーや扇風機をきちんと使う、水分だけでなく塩分も摂る、こまめに休憩をとる等日常生活でも気を付けていきましょう!

うにも暑すぎて溶けてます笑
しゃちのほうが暑そうだけどね…?

しゃちくんはハンモックでゆらゆら~~~~
2階のほうが涼しいんだよね~。

話は変わりますがfinedyメンバーはみんな誕生月がかたまってて、6月が4人、8月が2人、9月が1人なので、6月誕生日を先日行いました♪♪
おいしいご飯とケーキ🍰と誕生日プレゼントのお渡しと、仕事終わりに普通にみんなでご飯に行っただけなんですが❣
8月誕生日会は、みんなで海に行きたい!!!!!!!BBQしたい!!!!!!と言っていたのが叶いそうな予感…🧡
女子4人でおそろいの水着を去年買ったのに着れなかったので、今年は着れそう~~~~!!!!たのしみ!!

PAGE TOP