ブログ

ホームブログ冬の風物詩🔥🔥

冬の風物詩🔥🔥

みなさんこんにちは!
もうすっかり寒くなって、事務所では朝からストーブを炊いたりブランケットで寒さに抗っています😕😕

もう予想がついたと思いますが、やっぱりねこ、寒いようでストーブのある足元でゴロゴロする子もいます🔥🐈

ストーブの前でのびのび〜〜〜〜
ねこは暖かいとどこまでも伸びていきます😆

しゃちくんは大好きな事務員のそばでのびのび〜〜
ふわふわクッションを貰った上にブランケットまでかけてもらって、ストーブの前でなくてもあったかそうですね。笑
そしてさすが兄弟、同じ寝相……!

事務所が寒いと当然、現場に出ている職人たちは外にいるのでもっと寒いわけですが、去年ワークマンでみんなで色違いのおそろいで買ったジャンパーがあったかくて良いんです😊

心理学で「ドレス効果」という他人の着ている服でその人への対応などを変える判断をしたり、自分の着ている服に影響を受けて言動が変わったりするというものがあります。
制服はそれを利用して集団意識を高めたりするもので、うちは特に服装に規定はありませんが、(汚れてもいい服、というのはあります笑)こうやってみんなで同じ服を着ると会社の一員という意識が芽生えますよね!!
私は制服、結構すきです。朝や前日の夜に服に悩まなくてもいいですし😅

話の終わらせ方が特に思いつかなかったので、ひとの水を飲もうと必死にマグカップに顔を突っ込むうにさんを載せておきます🚰
ほんとにやめて!!!!!!!

飲んでる時からめちゃくちゃ手伸ばしてきてたから、全部一気に飲みました✌️
もうないよ〜〜〜〜〜ん😛😛😛😛

PAGE TOP