ブログ

ホームブログごはんが仕事のモチベーション

ごはんが仕事のモチベーション

突然ですが、みなさんの「モチベーションを保つもの」ってなんですか?

わたしはタイトル通り「お昼ごはん」です!
finedyの職人は毎日いろんな場所へ行って仕事をしているので、お昼をとる場所もまちまち。
なので、コンビニはもちろんファミレスからラーメン屋さん、地元の食堂までいろんなごはんが楽しめるんです!!

チェーン店では定番のメニューから季節のメニューまで楽しめるし、「いまはこういうのやってるんだ!今度ごはん食べに来ようかな~」と情報収集もできてありがたいんですよね。笑
山岡屋のラーメン🍜がめちゃめちゃすきです!!!!!!特製味噌最高!!!!!!!!!!!!!!!

チェーンでないお店は、いつもはじめて入るときにドキドキワクワクで楽しい!
「お昼なににする?」からはじまりグーグルマップで周辺の飲食店を探し、みんなで口コミを見たりメニューの写真を見て決めて…その過程も楽しい。笑

お昼ごはんというのは、食べてエネルギーを補充するとかおいしいものでテンションを上げるっていうのはそうなんですが、いちばんはみんなとコミュニケーションがとれる時間だから好きなのかもしれません。
うちは作業中でもおしゃべりしながら楽しくやってはいますが、やっぱり手を止めて話している方がリラックスできていて話も弾むんですよね!
この前の休みはどこにいったとか、何を食べたとか、誰と会ったとか、次はこういうのをやりたいだとか。
おいしいね!って言いながらそんな話をするのが幸せだなあと感じます😊😊

というわけで、お昼にはいったお店でおいしかったものをご紹介!
お昼時に近くを通った際にはぜひ入ってみてください♪

こちらは龍ヶ崎市の事務所の近くにある、「ステーキハウス青野」さんのランチメニューにあるローストビーフ丼。
ローストビーフ丼にいくらがのってるのをはじめてみました…!
同じくランチメニューには青野さんのハンバーグがなんと1000円で食べられるお得なセットメニューもあるので、初めてで食べたいものが決まらない…という方にはそちらがおすすめです!!😋

【店舗情報】
店名:青野(あおの)

営業時間:11:00~22:00(ランチ11:00~14:00)

HP:http://www.steakaono.jp/

さて次も…ローストビーフ丼やないか😂
そうなんです、好きなんです。ローストビーフ丼。おなかがすいてきました😢
ここは取手市にある「Grill Kitchen BULLURE.S」さん!
国道6号線沿いにあるので、ココスの隣の牛さんの看板を目にしたことがある方もいるのでは??
タレが選べるんですが、和風おろしがすっっっっっごくおいしかったです!!!次はステーキ丼を狙ってます👀

【店舗情報】
店名:Grill Kitchen BULLURE.S (グリルキッチン ブルアーズ)

営業時間:11:00~23:00

instagram:https://www.instagram.com/grillkitchenbullure.s/

県央のほうにはなりますが、水戸市にある「レストラン イイジマ」さん!
一緒にお仕事をさせていただいている方におすすめしていただき、ご一緒させていただいたんですよね~~💛
はやく食べた過ぎて写真が雑なのが物語っていますが、シンプルにめちゃくちゃおいしかったです。
常陸牛をふんだんに使ったステーキやハンバーグがちょっとずつ食べられるうれしいランチセットは最高でした!!わかってる~!!

【店舗情報】
店名:レストランイイジマ

営業時間:11:00~21:30(ランチ11:00~15:00)

HP:https://nikunoiijima.co.jp/restaurant/

お肉ばかりだったので、最後にここ最近いちばんのお気に入りのつくばみらい市「丸松」さん!
写真の「ぜいたくまかない丼」がおいしすぎて毎日通いました。笑
最初は海鮮丼として、途中からお好みでお茶漬けにして食べられる!しかもこのお出汁が本当においしい…!!!!!水筒にいれて持って帰りたいくらいでした。そしてなんとお値段980円(税抜き)。
コスパとかの域を超えてます…プライベートでもぜひまた食べたい!いや、食べに行きます(決意)。

【店舗情報】

店名:丸松

営業時間:11:00〜14:30(ランチ) 17:00~22:00(ディナー)

HP:https://marumatu.org/

出そうと思えば無限に出るんですが、今回はここまで^^
それでもけっこう長かったですね🤞

なんで急にグルメ特集?とおもった方もいるでしょう。笑
時事ネタと猫ネタ以外もたまには書かねばと思ったんです!!!!!!
猫好きなそこのあなた、安心してください!次は猫記事ですよ!!!!!!!!!!!!!

PAGE TOP